【裏技】グーグルクロームで簡単! PCでスマホサイトを閲覧する方法

この方法は、PCを利用している人必見。なんとPCでスマホサイトを訪問することが可能です。

PCもスマホも利用しているから必要ない、という人もいるかもしれませんが、いちいちPCとスマホの両方でチェックしなくてよくなるので便利です。
PCだけ利用している人は、スマホサイトに訪問することでスマホのポイントも手に入れることができるのでお得です。
さらに、スマホと違ってPCは画面が切断されるということもない(はず)なので、途中でガチャを失敗することがなくなります(たぶん)。

ということで、この裏技は知っていて損はない方法です。

グーグルクローム以外でも利用できますが、設定が面倒なため、簡単なグーグルクロームの方法を説明します。

グーグルクロームの設定ボタンを押して、その他のツール→デベロッパーツールを押します。
※「F12」ボタンを押すだけでもOKです。

デベロッパーツールが表示されると、メニュー左上に「□」が2つ表示されている箇所があるのでクリックします。小さい□はスマホ、大きい□はPCの画面だと思ってください。小さい□が青色に反転されたら、スマホ画面の設定になったということです。
そのままでもスマホ画面になっていますが、変更されない場合は「F5」を押すことで更新できます。

デベロッパーツールの場所を変更したい場合は、【Dock side】でデベロッパーツールの場所を移動しましょう。

以上で、PCでスマホサイトを閲覧することができるようになりました。

通常ブラウザを閉じると設定もリセットされていると思いますが、ブラウザを開いたときに設定がスマホ設定のままであれば、スマホ→PCのアイコンをクリックすることで元に戻ります。